教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。



夏休みが早くも終わり、学校が再開し皆さんいかがお過ごしでしょうか?

学校によっては、9月以降に定期テストを行う学校もあるかと思います。

夏休みが終わってすぐに確認テストが行われるかと思います。

この確認テストでは、夏休みに出された課題の中から出題されることが多いです。

その確認テストで、次の定期テストに不安を持った生徒さんに、

今回は次の定期テストに向けた定期テスト3回短縮コースの紹介です!

夏休みの課題を解いた際に理解できなかった問題、解き方を忘れてしまった問題を見つけたかと思います。

定期テスト3回短縮コースでは、このような弱点をしっかりと見極めて

次の定期テストでしっかりと得点していくことを目的としています。

また定期テストは、内申点をつける重要な要素の一つで、中学校2,3年生の生徒さんは公立高校の進学にも影響します!

他にも、学校生活など勉強以外で不安に思うことがあればぜひトライさんにご相談ください。

様々な生徒さんを見てきたトライが経験をもとに解決法を一緒に探していきたいと思います!

ぜひとも、定期テスト3回短縮コースを利用していただき、次の定期テストで高得点を狙っていきましょう!



【定期テスト3回短縮コース】

くわしくはこちら

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら