教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



山梨県の皆様

家庭教師のトライ山梨校の竹越です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

前回の内容はもうお読みいただけましたでしょうか?

逆転合格を狙うための「プロ講師」についての内容です。

是非、お読みください。

前回の内容はこちらからどうぞ!


さて今回はタイトルにあるように「トライさんって何者?」という疑問を解決していきます!


結論から申し上げますと、トライさんは一切指導を行いません。

指導をしないなら何をするのか?とお思いになられるもしれません。


私たちは「一人ひとりにあった勉強方法・目標設定を行い、オーダーメイドしていく」ことを中心に行っています。


漠然と目標に向かって成功することがゼロだとは言い切れませんが、確実に効率が悪いです。

「最短ルートで効率よく指導を行う」には定期的な目標設定は必須です。

この勉強において一番大切だといっても過言ではないフローを私たちトライさん、またの名を教育プランナーは行っております。


定期的な面談はもちろん、担当講師との連携を綿密に行い生徒の状況を常に把握しています。

ご家庭にももちろん状況はお伝えいたします。

また、ここまでで終わらず生徒のモチベーションをあげるノウハウを用い確実にやる気をあげていきます。

勉強を通して、人間的にも大きくさせていくことも目標に行っています。


指導は家庭教師、その他は教育プランナーとトライではサポートさせていただきます。


学習に関してお悩みがある方はぜひご連絡ください!



今ならお問い合わせいただいた方限定で「入試徹底解説Book」プレゼント中です!

勉強にお悩みの方・受験について知りたい方はぜひご相談ください。

無料の学習相談・「入試徹底解説Book」のプレゼントについて詳しくはこちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら