教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年6月

こんにちは!家庭教師のトライ山梨校です。

日本テレビにて、スッキリ「受験密着シリーズ」第4弾が放送中です。

■スッキリ

番組では、中学受験を控えた、芸人エハラマサヒロさんの長女・美羽さんの受験対策が始まりました。
中学受験を目指す生徒の皆さん、一緒に頑張りましょう!!

中学生受験対策コース|小学生コース

さて、今回のブログは、
放送の中に出てきた、「ダイアログ学習法」についての紹介です。

この学習法は、生徒と講師の対話・会話を通じて学びを深めていく学習法で、(株)トライグループの登録商標です。
教えた人が意図したとおりに、生徒さんが理解をするとは限りません。生徒さんが自分の言葉で説明することにより、その理解の「ズレ」を発見して集中的に指導していきます。

これにより、

・苦手や弱点の克服を促す
・授業に参加している意識を持ち、集中して学習できる
・考えをアウトプットする力が鍛えられる

という効果も表れています!

気になった方はこちらから!

■トライ式学習法

________________________________________________

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

夏も本番に差し掛かり、トライでは定期テストや夏休みの学習についてご相談をいただくことが増えてきました。

☑定期テストの成績が良くなかった

☑学校や塾で頑張っているはずなのに成績が上がらない

☑今年の夏期講習をどうするか決まっていない

☑勉強のやり方からサポートしてほしい

そのようなお悩み、トライなら解決できるかもしれません。

▼まずは、こちらの動画をご覧ください。▼

トライのプロ家庭教師は、全国No.1のマンツーマン指導で全学年、あらゆる学習のお悩みに応えることができます。

興味をお持ちの方は、まずは質問からでもお気軽にご相談ください。

■今なら特別なキャンペーンも実施中!詳しくはこちら

※受付期間:2022年7月31まで

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ山梨校です。

今回は、中学生・高校生向け映像授業サービスTry IT」を紹介します!

このサービスは、Youtubeで手軽に視聴できる、無料映像授業サービスです。

中学1年生~高校3年生までの主要科目に対応しており、総動画数なんと4000本以上

    

1授業、約15分

スキマ時間にサッと取り組みたい人や、苦手なところだけ復習したいという人にもオススメです!

ぜひご利用ください!

参考動画:【中1 英語】三人称単数+一般動詞の文(13分) 

学校で使っている教科書の単元順に動画を並べ替えたり、どこまで視聴したかを記録したりしたい方は専用会員サイトやアプリのダウンロードがお勧め!

    

会員サイト登録(無料)はこちらTry IT (try-it.jp)

山梨県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

    

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ山梨校です。
甲府市にある山梨校では、6月に入ってから夏日が続いております。
春までは真っ白だった富士山も、雪が溶けて夏仕様になってきました。
今回は6月ということで、「受験生の夏」についてお話ししたいと思います!

■受験生にとって夏が重要なのはなぜ?

受験生にとって「夏は重要」とよく言われますね。
では、何故それほど重要なのでしょうか?

「志望校合格」を「山の登頂達成」と考えてみましょう。
夏に始めると下図のような比較的ゆるやかなペースで取り組むことができます。
もちろん途中で思うように足が進まないこともあるでしょうが、
時間に余裕があるので、ペース配分を見直ししたり、進むルートを再検討したりと対応ができます。

では、秋から始めた場合はどうなるでしょうか?

山頂に辿りつくためには、夏に開始した場合よりもずっと速いペースで足を進めなければなりません。
しかもこのペースが最低ライン、時間もあまり残されていないので途中の遅れは命取りになります。
夏と同じペース(グレーの矢印)では到底山頂にはたどり着けそうにありませんね。
場合によっては、目標にしている山そのものを変える必要が出てくるかもしれません。

目標とする山がまだ決まっていないという方も考え方は一緒です。
スタートする時期が遅ければ、それだけ選べる志望校の幅は狭まってしまいます。
自分が本当に行きたい志望校に、より確実に合格するためには、この夏の過ごし方が非常に重要なのです。
そこで今日は、トライが誇るプロ家庭教師コースをご紹介させていただきます!

■トライのプロ家庭教師コースが「結果を出せる理由」

    

理由その1

超一流の教師陣による指導

トライのプロ家庭教師は登録家庭教師数33万人中のわずか3.5%。
髙い指導力による「最高に」わかりやすい授業で
お子さまの潜在能力を最大限引き出すことができます。
難関校合格実績も多数。各科目の指導はもちろん、最新の入試傾向にも精通しています。
また、トライのプロ教師の採用基準は、学歴や経験年数だけではなく、
人間性や責任意識、思考力など多岐にわたっています。
実際にお会いし、話をしたうえで、それらの厳正な採用基準をクリアした教師を
「トライのプロ家庭教師」と認定しています。

    

理由その2

専任の学習コンシェルジュによるプランニング

家庭教師とは別に、専任の学習コンシェルジュが学習をサポート。
最新の教育情報や受験情報に精通している学習コンシェルジュだからこそ、
志望校合格や成績向上に必要な学習内容を的確にご提案できます。

    

理由その3

完全オーダーメイドの学習カリキュラム

難関校対策はもちろん定期テスト対策・中高一貫校対策まで、
お子さまの目標にあわせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。
プロコース限定で毎月の学習内容を専用レポートでお届けするので、
学習進捗もしっかり確認していただけます。

■学生アドバンス教師も在席!

さらに山梨校では山梨大学医学部在学で特別な指導が可能な教師
学生アドバンス教師」としてご用意しています。
抜群の指導力であることはもちろんのこと、
社会人のプロ家庭教師よりも、お子さまと年齢が近く親しみやすいので
大人と一緒だと緊張してしまう・・という生徒さんにも安心してご受講いただけます。

■プロ家庭教師キャンペーン実施中■

そんなトライが自信をもっておすすめするプロ家庭教師の授業を

30日間授業料全額返金保証

でご受講いただけます!
※ご契約日から30日以内に所定のお手続きをいただければ、
 指導済であっても、ご入金済の入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。

受付期間は2022年7月31日まで! 期間限定の特別なご案内です。
ぜひこのご機会にトップ教師によるワンランク上の完全マンツーマン指導をお試しください!

    

【2022夏】プロ家庭教師・キャンペーン

今年度の受験に向けた対策、難関大受験に向けた専門対策、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導、定期テストの点数アップなどなど。
トライのプロ家庭教師なら目標や志望校に合わせて効率良く学習ができます。

「トライのプロ家庭教師の指導を受けてみたい」とお考えの方も、
「もう少し詳しく話を聞いてみたい」と興味をお持ちの方も、
どうぞお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせください!
ご連絡お待ちしております!

_______________________________

山梨県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ山梨校です。

先日、関東圏を中心に
日本テレビ・スッキリにて
大人気企画「受験密着シリーズ」第4弾が放送されました!
※下記のリンクより、ぜひご覧ください!

今回は芸人エハラマサヒロさんの長女・美羽さん
2023年春の中学校入学に向けた受験に挑戦!
美羽さんは5人兄弟の一番上のお姉さん。
絵を描いたり編集したり、自身で作品を作り出すことに興味があり、
デザイナーやアニメ制作の道に進めるような美術系の中学校を検討中です。

美羽さんがこれからどんな先生とどんな勉強をしていったら良いのか、
「受験密着シリーズ」でおなじみの教育プランナー・宝田がアドバイスをしていきます。
いま中学受験を検討している方もそうでない方も、
ぜひ応援よろしくお願いします!

■日本テレビ|スッキリ

■hulu|スッキリ受験密着シリーズ

______________________________________________________

山梨県では
・山梨大学教育学部附属中(国・共学)
・北杜市立甲陵中(公・共学)
・駿台甲府中(私・共学)
・山梨英和中(私・女子)
・山梨学院中(私・共学)
・富士学苑中(私・共学)

計6校が受験を実施していて、教育理念も様々です。

中学受験の大きなメリット
自分に合いそうな環境の中学校を選べる、自分のやりたいことを実現できそうな学校を選べるということです。
「将来海外で働きたいから英語教育に力を入れている学校へ」
「難関大学へ行くために、受験対策のカリキュラムや推薦制度が整った学校へ」
自分にとって最適な中学3年間(一貫校であれば6年間)の環境を選択できれば、
いま掲げている夢や目標により一層近づくことができるでしょう。

また、高校受験対策が不要な中高一貫校では、
中学から高校の6年間、一貫した方針でカリキュラムが組まれています。
学習指導要領に縛られすぎず、自由で効果的な学習が可能になるばかりでなく、
公立高校よりも早い進度で高3までの先取り教育を行い、
残り1年を大学入試対策に充てるというカリキュラムになっている学校も多いです。
特に大学受験を目指している方にとっては、大きなメリットになります。

トライ山梨校にも、
スッキリでの教育プランナー宝田のように
山梨県の受験情報に精通した経験豊富な教育プランナーがいます!
もちろん中学受験だけでなく高校受験や大学受験に向けてのサポート体制も万全!

「受験対策は何から始めたらいいのか?」
「志望校ってどうやって決めたらいいんだろう?」
「自分にあった学習方法を知りたい」
「受験に向けた年間スケジュールを組んで欲しい」

などなど、
受験に関するさまざまなお悩みにトライがお答えします!

無料の学習相談をご希望の方は、ぜひお気軽にフリーコールまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております!

______________________________________________________

山梨県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら