教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

本日は、「プロスポーツ家庭教師のトライ」のご案内をさせて頂きます。

 

■運動をするメリット

最近は、日が伸びてきたり、少しづつ暖かくなってきたりして運動がしやすい時期となりました。

運動が果たすメリットは、「体力強化」はもちろんですがそれだけではありません。

それは、気持ちの面での「変化」をもたらします。

気持ちが落ち込んでしまうと体を動かすことが億劫になりがちですが、そのままに過ごしていると

さらに気分が落ち込んでしまうといった悪循環に陥ってしまうことがしばしばあります。

 

体を動かすことで、落ち込んでいた原因や不平不満などに偏ってしまっていた意識が、

運動に集中することになり、その結果、気持ちが軽くなります。

また、運動に対する目標、例えば「今日は30分歩こう」といったことを達成できると、

「やればできる!」という自己肯定感が芽生え、明るい気持ちへと変化していくようになります。

「運動しなければ」と意気込んでしまうと初めの一歩が重たくなりますが、

生活の中で少し体を動かして見ようと思えば、運動に対する心理的なハードルも低くなると思います。

 

また、スキャモンの発達・発育曲線によれば、神経系統は生まれてから5歳ごろまでに

80%の成長を遂げ、12歳でほぼ100%になると言われています。運動機能の成長においては、

この時期に神経回路へ刺激を与え、多種多様な動きを経験させることが大切になってきます。

 

 

■プロスポーツ家庭教師のトライの概要

ご希望される競技種目にあわせて、専門の先生がマンツーマンでレッスンを行っていきます。

マンツーマンのメリットとしては、

①やりたいことをピンポイントでレッスンを受けられる

②癖を見抜いたり、コツをつかむまでの時間の短縮ができる

③その人にあったトレーニング方法の伝授

弱点補強や、長所をさらに伸ばしたい方には最適です。

 

そのほかにも

・スクールのコーチ

・エクササイズ

など、ご希望に沿ったレッスンを行うことができます。

 

また、レッスンを受ける前には、専門のプランナーがレッスン方法やシステムをご説明させて

いただきますので安心してご利用頂けます。

何か気になる点等があれば、ご気軽にご連絡を下さい!

 

【プロスポーツ家庭教師のトライ】

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら