教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

ついに7月です。7月に入れば、待ちに待った夏休みがもうすぐそこです!

しかし、やりたいことばかりやっていると、せっかくの夏休み、レベルアップする機会を無駄にしてしまいます。

夏休みにレベルアップするためには、どうすればいいのでしょうか。

(1)やるべきこと > やりたいこと

夏休み、楽しいことばかりを追いかけ、

後半になってやらなければいけないことを思い出して、最後にはつらい思い出に…

それではせっかくの夏休みが台無しです。

そうならないためにも、事前にやるべきことをやってしまいましょう

そうすれば、周りからも「よくできたね!」と褒められること間違いなし!

夏休みも充実!終盤には簡単に復習して、周りよりも一歩進むことができます!

一石三鳥とはまさにこのこと。この夏は、やるべきことを先に仕上げましょう!

(2)目標を定めよう

やることはやった。あとは夏休みが終わるまでだらだら過ごそう…

それではあまりにもったいない!

夏休みが始まるまでに「これは絶対にしよう」、「あれは夏休み中に達成しよう」と、

自分の可能性を広げられる目標を決めておきましょう

試行錯誤して得られた経験は、必ず今後の糧になります。

(3)なによりも全力で行動しよう!

なんとなくやって、なんとなくできた。そして気づけば夏休みが終わる。

それではせっかくの夏休みが心に残らないかもしれません。

いい思い出として心に残すために、一度全力で行動してみましょう。

「恥ずかしい」なんて、ちっぽけな悩みです。

普段全力を出せない子も、この夏休み中だけは全力を出してみましょう!

夏休みが終わったとき、必ず良かったと思える経験になるはずです。

皆さんの夏を充実したものにするため、私たちトライの教育プランナーがサポートいたします。

この夏、トライで自分自身をぐーんとレベルアップさせましょう!

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら