教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

高校生の皆さん、将来はどんな職業に就きたいですか?

会社員、教員、医者、スポーツ選手やホテルマン…

さまざまな職業が世の中にたくさんあふれています。

しかし、職業の選択肢を増やすために、それぞれの専門的な分野を学ぶことが必要になります。

その専門的な分野を学ぶところが大学です。

大学を選ぶのであれば、自分の興味のあることを学べるところへ入学し、

自分の可能性をさらに広げましょう。

しかし、高校生にとって大学とはいったいどんなところか、なかなかイメージがつかないと思います。

それならば、大学とはどんなところなのか見に行ってみましょう!

この夏、オープンキャンパスを行っている大学が数多くあります。

そこではもちろん大学のシステムを学ぶ機会にもなりますが、

オープンキャンパスならではのイベントも盛りだくさんです。

学生はどんなことを勉強しているのか、部活やサークル活動について知ることができますし、

受験情報や過去問を配布する大学も多くあります。

大学にもよりますが高校1年生、2年生から参加できるところもあります。

「イベントに参加すると疲れるから…」と考えず、まずは積極的に参加してみましょう。

その少しの行動が自分自身の将来を変える出会いにつながるかもしれません。

さあ、自分の可能性を広げる機会を手にいれましょう!

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら