教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。

本日のテーマはトライ式冬の勉強合宿のお知らせです。
まず、トライ式冬の勉強合宿でできることについてご紹介します。

①圧倒的な勉強時間で受験のテクニックを身につける。

4日3泊の合宿で総学習時間はなんと30時間以上! 
一日12時間以上の勉強時間で課題の克服に徹底的に取り組むとともに、受験に必要なテクニックを習得できます。

②「集団授業」&「演習」によって得点力を養う。

入試情報に精通したプロ講師による「集団授業」で学んだ後、現役大学生チューターのサポートの下「演習」を行います。
授業と演習の繰り返しこそが、冬 合宿で学力が上がるポイントです。
解答に至るまでのプロセスを自分の力で再現し、得点力を養います。

③受験を乗り切る「集中力」を鍛える。

冬合宿のカリキュラムで「基礎トレーニング」をはじめ、学習内容の定着を図る「確認テスト」まで実施されています。
制限時間とプレッシャーがかかる場面を体験することで、集中力を鍛えます。
また、合宿最終日に学習結果をまとめた総評シートをお渡しします。
それによって、試験本番までに鍛えるべき能力を判定できますので、合宿後の勉強にも役立ちます。

⦁ トライ式冬の勉強合宿

日程:2019年12月25日(水)~12月28日(土)

場所:ザ・ニューホテル熊本(熊本県熊本市西区春日1-13-1)
対象:小6・中2・中3・高2・高3・高卒生
定員:先着40名(※定員に成り次第締め切りに成ります。)

特に注目されるところは受験生だけでなく、非受験生向けの受験準備生クラスも設置されています。
受験準備生クラスは受験生としての意識を高める特別プログラムです。
現役大学生のアドバイスのもと、受験までの年間勉強計画を自分で作成します。最新の受験傾向解説・対策セミナーも行います。
受験本番まで残り1年となる2年生の皆さん、一年後後悔しないように今から勉強の集中力と体力をつけましょう。

では、実際にトライ式合宿を体験した参加者の声をご覧ください。

⦁ 国語の授業がおもしろく、わかりやすかったです。テストの点数がすごく上がったことがうれしかったです。なので、もっと色々なテストの点数が上がるように頑張ります!(小6・女子)
⦁ これからの勉強で、この合宿で成長した集中力を使っていきたい。(中2 K・Hさん)
⦁ どの科目の先生も面白くてわかりやすかったです。目標に近づけたと思います。これを活かして成長したいです。(中3 N・Mさん)
⦁ 英語の先生の語句選択の説明や、長文読解、構文の説明がわかりやすかったです。これから受験勉強のスタートという実感がわきました。来年は受験なので、努力を続けたいです。(高2 女子)
⦁ 朝から夜までの勉強は疲れたけど今後に役立つ知識も得ることができました。みんなで切磋琢磨して頑張れたので良かったです。(高3 S・Aさん)

<トライ式冬合宿 2019>
詳しくはこちら

さらに、この冬のトライ式合宿・全ラインナップをご紹介します。
トライでは、冬の勉強合宿だけではなく、ライバルに差をつける「年末年始合宿」、学習リズムを保って実力をつける「年末年始特訓」、ワンランク上の指導と環境で実力をつける「医学部難関大合宿」など学生の皆さんに合わせた様々なラインナップがあります。
気になる方は熊本のトライさんへお気軽にご連絡を。


現在、お問い合わせいただいた方全員に、「入試徹底解説ブック」をプレゼントしています。
受験の情報や勉強方法、問題分析などがまとめられた限定冊子です。
この機会にぜひ、ご利用ください!
詳しくはこちら

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら