教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本県の皆さん、こんにちは!トライさんです。

10月もいよいよ終わり~本番はこれからですね。

毎日頑張っている受験生の皆さん、受験勉強の調子はいかがでしょうか。


本日は中学受験の入試情報と秋以降のおすすめ勉強法についてご紹介します。

まず、熊本県内受験者が多い中学の入試科目と説明会日程などをご覧ください。

もし参考になれば幸いです。


熊本大学教育学部附属中学校

<熊本県内唯一の国立中学校、偏差値ランキング一位>


令和2年度 生徒募集要項はこちら!

・募集人員 160名(男子80名 女子80名)

・入試日程

①筆記試験

科目:国語、算数、理科、社会

時間:令和2年1月11日(土)8時 (国語・社会45分、算数・理科45分)

②集団面接

時間:令和2年1月11日(土)10:50~12:50(120分)

・生徒募集説明会

(1)第1回生徒募集説明会及び校内見学   令和元年10月26日(土)

(2) 第2回生徒募集説明会  令和元年10月29日(火)


秋以降になると、受験もだんだん迫ってきますね。

同時に、「結果が出ない」「やる気が全然」と不安になる受験生がいるかもしれません。

こんな時こそ、落ち着いて一歩一歩着実に進めることが大事です。


では、トライ式勉強法をお試ししてみませんか。


①完全1対1指導法

トライには結果を出すプロの講師がおります。

生徒一人ひとりの性格や学力に合わせて指導できます。

また、受験生に向けて、志望校の入試傾向に基づいた指導を行います。


②スピードトレーニング法

試験本番には制限時間があるので、時間配分は確実性と同じように重要です。

トライでは、試験問題を見た時に、すぐ解き方が浮かぶ勉強法を伝授します。

問題を解くスピードが上がると、ミスを防ぐための見直し時間も作れます。


③リハーサル学習法

本番を意識して、プレッシャーがかかる場面を体験することで、試験本番で自分の実力を発揮することができます。

受験生の皆さん、焦らずに「何の学習法が自分に合うのか」「何をしたら効果的なのか」を見極めていきましょう。


まずはお気軽に無料相談をご活用ください。



現在、お問い合わせいただいた方全員に、「入試徹底解説ブック」をプレゼントしています。

受験の情報や勉強方法、問題分析などがまとめられた限定冊子です。

この機会にぜひ、ご利用ください!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら