教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!熊本校のトライさんです。
今日のテーマは、これです!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【PCデビュー!!Windows編】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オンライン授業が普及し始めた今、パソコンを購入した人やパソコンが欲しい人は多いと思います!
パソコンといえば、大学生で初めてデビューするというイメージがありますが、今の時代は中学生や高校生にとっても必須アイテムです!!


パソコンあ大きくWindows と Mac の2つに分かれます。
今回、Windows の特徴についてお話します!


☆ Windows ☆

・”office”が使える

特に大学生にとって重要なポイントだと思います。

“office”とは「Word、PowerPoint、Excel」をはじめとしたマイクロソフト社のソフトウェアです。

大学ではこの”office”を使って課題の提出等を要求される場合があります。その時に困ることがないのは、基本的に初期状態で”office”が付属しているWindows です。Macは、初期状態では”office”は使えません。代わりに「Pages、Keynote、Numbers」といったソフトが付属していますが、これらのソフトが必ず必要といった訳ではありません。大学生には必須なソフトになるので、Windowsのパソコンならば、困ることはないです。しかし、Macユーザーでも購入せずに使用できる方法がありますが、後程説明します。


・比較的安い

学生に優しい低価格のパソコンが沢山あります!もちろん、安いということは、その分スペックが落ちてしまいます。

とにかく安くパソコンを手に入れたい!という人にオススメです!


・操作に慣れてる

これは人によりますが、基本的に Windows の操作に慣れてる人が多いと思います!学校にあるパソコンは大半が Windows なので、学生も Window に慣れていると思われます。Windows に慣れてしまっている人には、Mac の操作感にはかなり違和感を感じると思います。


自分の身の回りにあるパソコンは Windows が多いのではないでしょうか?

Windows はコスパがよく、手に付けやすいパソコンです!初めてパソコンを購入される方や大学で”office”が必要な人は Windows がオススメです!


塾でお悩みのそこのあなた!

一度AI式学習診断を受けてみてください ↓


このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら