教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!熊本校のトライさんです。
今日のテーマは、これです!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【PCデビュー!! Mac編】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回はWindowsについてお話しました。今回はMacについてお話します!Macといえば、Apple社の人気製品です。シンプルなデザインがいいです!デザイン以外にも着目していきましょう!


☆Mac☆


・iPhoneユーザーは使いやすい

みなさんのケータイはiPhoneでしょうか?iPhoneを使っている人はMacと連動して使いやすいシステムになっています!

データの同期はもちろん、Apple ID も使えます。なにより、AirDropの機能が使えます!

これは非常に大きなポイントです!ケータイの画像をPC側に送るには結構手間がかかってしまいます。

それを簡単に完結させてくれる機能には感謝です。


・クリエイティブな作業はお任せあれ!

プログラミングが2020年度から義務教育に加えられました。

プログラミングをはじめ、動画編集やデザイン等の作業を得意とされているのが、Macです!

Mac にはiPhone同様に元々たくさんのアプリケーションが入っています。

もちろん、Windowsもスペックの高いものであれば作業できます。

クオリティを求めると、スペックが上がっていき、値段がドンドン跳ね上がった額になるので慎重に。


・とにかくApple!

「ブランド」。この一言に尽きます。とにかくApple製品が好きな人は迷わずMacを選びましょう。


・種類が少ない

そもそもMacはAppleのみが提供しているパソコンなので、種類が少ないです。

「MacBook Air」「MacBook pro」「i Mac」の3種類のみ販売しています。(公式サイト参照)


・価格が高い

最低でも10万円はかかります。動画編集等を十分にできるスペックなら、20万円はかかります。

学生にはなかなか手を出しにくい価格ではあります。


Appleの公式サイトでは、学生料金での販売もしています。数万円ほどお得に購入できるので学生の方は是非利用してみてください!


Macで「Office」の利用をしたい方は、該当する大学や学校は無料で「Office」を利用できます。(学生の期間のみ)

ソフトではありませんが、サイトの方から入れます。

※使える機能は限られるので注意!


クリエイティブな作業をしたい人やAppleのブランドで固めたい人はMacをオススメします!


塾でお悩みのそこのあなた!!

一度AI式学習診断を受けてみてください ↓


このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら