教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?

1学期の中間テストは、各学年とも平均点が高い傾向にあります。

必ずテストの復習は早めに行いましょう!期末テストでも同じような問題が出題されるかもしれませんよ!

 

次の定期テストは6月下旬から7月上旬にかけての期末テストですね。ただ、中学校3年生はその前に学習確認プログラムがあります。学習確認プログラムは、今までの復習がメインとなり、1学期の内申に反映される中学校もあります。範囲が広く、対策もしずらいので現在の実力を計るには絶好の機会です。この結果から自分の弱点を見つけ出し、克服していきましょう!

 

また、期末テストは9科目で、副教科のテストも行なわれます。

ご存じのように京都府の公立高校の内申点は、副教科が2倍計算になります。主要5教科の準備を早めに始めて、副教科までまんべんなく勉強できるような計画を立てましょう。

 

6月は非常に重要な時期になります。

6月の過ごし方次第で、夏休みの勉強内容や、9月以降の成績も変わってきます。

 

勉強のやり方が分からない、受験に向けて不安がある方は是非トライにご連絡ください!

教育プランナーが皆さま一人ひとりの状況に合わせてご提案いたします。

 

※引き続き6月キャンペーンも好評受付中です!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら