教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。京都の「トライさん」です。

秋も深まってきました。夜は急に寒くなり、気温差で風邪をひくことも多くなる季節ですので、

調管理はしっかりと行いましょう。

 

今回のテーマは『教えて!トライさん 「勉強習慣はどうやったらつくの?」』です。

勉強の成績をどうやったら上げられるか?

これはもちろん、日々どれだけ学習をしているかが重要になってきます。

 

例えば小学生の場合、毎日学校から出される宿題を確実にこなせているのか?

というところが大きく関わってきます。

勉強を課題としてこなすことはとても大変ですが、それを毎日のクセとして習慣づけることによって、

苦労なく勉強をこなすことができるようになります。

歯磨きや洗願と同じで、毎日しなければ気が済まないと習慣になれば、

嫌がることなく勉強もできるようになるでしょう。

 

小学校での習慣づけは、中学校になる前につけることが非常に重要です。

中学校に上がると、周りの環境がガラッと変わります。

部活であったり、定期テストがあったりと、小学生よりもぐんと忙しくなるため、

やるべきこととして言われたこと以外は、なかなか手がつけられなくなります。

小学生のうちに、きちんと勉強習慣をつけていれば、部活や他の用事で忙しくなっても、

必ず勉強を少しの時間でもすることができるようになります。

 

家庭教師のトライでは、お子様の学習習慣づけを目的として、

毎日日割りで宿題管理や、興味を持つ授業・指導内容を提供しています。

小学生こそ家庭教師!ぜひトライまでご相談下さい。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら