教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師の京都のトライさんです。

今回は、京都には数多くある中高一貫校に関して取り上げます。

第①弾はトライの生徒様の数が多い、龍谷大学付属平安高校、龍谷大学付属平安中学校に関してです。

立地は京都市の下京区になります。

京都駅、近鉄東寺前、四条大宮などからバスで通っている生徒も多いです。

バスは七条大宮でおりましょう。京都水族館も近いです。

 

中学では「ステップアップテスト方式」「年間を通しての大幅な授業時間数確保」を掲げています。

国公立大学・難関私立大学進学を目標としています。

クラブ活動も盛んな学校で、特に野球部は有名です。

クラブ活動との両立が大変だと、家庭教師のトライを利用頂く方も多いです。

大学附属になったことで人気が高まっている注目の学校です。

 

進学の実績もあります。大阪大学や神戸大学をはじめ、京都府立医科大学などがあります。

その中でも龍谷大学への進学数は多く、中学、高校の入学希望者が安心できる一つの要因

となっていることは間違いなさそうです。

 

龍谷大学付属平安中学を志望の方は、プレテストであるドラゴンテストを受けてみてください。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら