教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
京都のトライさんです。
 
夏休みが天王山と呼ばれるのは、夏の勉強が受験の合否を決めるからです。
 
受験生とは、本気で合格したいと思っている小学生、中学生、高校生のことです。
 
夏期講習とは、自らの弱点を短期間で克服する効果的な集中授業のことです。
まずは、この意味を再確認して夏休みの学習に取り掛かりましょう。
 
いつもこのブログを読んでいただいているあなたは、受験生でしょうか?
 
小学4年生でも、中学2年生でも、高校1年生でも、
本気で合格したいと思っている方は、もう受験生です。
 
逆に、小学6年生でも、中学3年生でも、高校3年生でも、浪人生でも、
まだ本気でないのであれば受験生とは言えません。
 
タイトルにある「天王山」と「受験生」と「夏期講習」のうち、2つ欠けてしまうと受験はうまくいきません。
逆に、どれか1つが欠けていても、2つがあればうまくいく可能性は十分にあります。
 
みなさんはどうでしょうか?
 
加えて、志望校が決まっていると合格の可能性はぐっと広がります。
 
たとえば京都では、大谷中学校大谷高校、龍谷大平安などの学校は、
毎年春から秋にかけて塾向けの説明会を催しています。
 
そこで、どんな生徒を募集しているのか、実際の入試はどういうものなのかなど、
合格に必要な情報も含め、さまざまなデータを教えてもらいます。
 
トライさんは、そのようないろいろなデータをもとに一人ひとりにあった、最適な合格カリキュラムを作成します。
ですので、志望校が決まっている場合は、非常に有利なカリキュラムを作ることができます。
 
そして、合否が決まるといわれている夏にすべきことを効率を重視しながら計画し、
夏期講習という効率の高い弱点対策授業で、合格に1歩も2歩も近づける。
そんな夏が、もう始まっています。
 
トライの30%オフ夏期講習受付期間ももう残りわずか。
最終日である7月31日は、朝から日付が変わるまでご相談を受けられるよう万全な準備を進めています。
 
3つともそろっている方も、2つしかそろっていない方も、1つしかない方も、
ひとまずトライさんへ相談してみてください。
可能性を実感できる合格への道がきっと見つかります。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら