教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、京都のトライさんです。
今回は、京都府で最近人気の京都橘大学についてお話します。
 
橘大学には、将来に役立つ資格を取得できる学部がたくさんあります。
たとえば、看護学部では看護師だけでなく助産師の資格も取得できますし、

現代ビジネス学部ではなんと救急救命士の資格がとれます。
 
橘大学の入試の狙い目は数学です!
特に一般のA日程では、全学部で選択科目として数学を選択できます。
 
内容としては、非常に基礎的な内容です。
センター試験よりもさらに基礎的な内容になっています。
学校や予備校の授業で取り扱うような標準問題、応用問題も不要です。
また範囲も数学ⅠAのみです。
そのため、短期間で的をしぼった対策が可能です。
 
つまり、文系でも対策可能な数学といえるでしょう。
特に看護学部などの理系学部を目指したい文系の方には狙い目です!
 
橘の数学で重要な点は、ケアレスミスをなくし、確実に得点することです。
範囲をしぼり、しっかり習得した上で、ミスを減らすよう演習を繰り返しましょう。
 
トライでは、志望校と個人の現状に合わせたカリキュラムをご提案します。
 
また、マンツーマンの指導を通して、
ケアレスミスの傾向や、適切な勉強法の発見も可能です。

 
志望校に特化した無駄のない対策で、短期間での逆転合格をねらいましょう。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら