教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験が1月14日(土)、15日(日)に実施されます。
 
いよいよ国公立受験のスタートです。私立でセンター利用をされる
予定の人もいるかと思います。日程は以下の通りです。
 
第1日目は、文系科目の
「地理・歴史」「公民」「国語」「外国語」
第2日目は理系科目の
「理科」「数学」
が実施されます。
 
一日の中でもメリハリをつけて、集中力が途切れないようにすることがポイントです。
基本的なことですが、マークミスをすることは命取りになります。
その都度、問題番号を照らし合わせながらマークして行きましょう。
 
その他、試験会場への交通手段などは確認できていますか?
友達と行く人も多いかと思いますが、何かの事情で自分ひとりになってしまうことも考えて
会場までのルートは必ず確認しておくようにしましょう。
 
三重県内のセンター試験会場
・三重大学
・三重県立看護大学
・四日市看護医療大学
・皇學館大学
・四日市大学
・鈴鹿医療科学大学
鈴鹿国際大学
 
三重県内には7つの会場があります。
自分の会場はどこか、事前に見に行っておくとよいでしょう。
 
ちなみに、昨年度のセンター試験の当日は、三重県内は大雪のため電車が遅れ
開始時間に間に合わない生徒が出たため、試験時間を遅らせるという措置が取られました。
天候などは事前にチェックしておき、体調不良や遅刻することがないように準備しましょう。
 
それでは、よい結果を期待しています!!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら