教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!
家庭教師のトライ三重校です。
 
新学期が始まって1カ月、いかがお過ごしでしょうか。
 
今回は「英語」に注目したいと思います。
 
学習指導要領の改訂もあり、小学生から英語の学習が始まるなど、
今「英語力」が重視されています。
 
英語は高校受験や大学受験で大変重視される科目です。
また国際化が進んだ今、受験だけでなく社会人になってからも
大切なコミュニケーションツールとして必要となっています。
 
そこで今回は、英語力を試せる「英語検定(英検)」の受験をおすすめしたいと思います。
 
英語検定は文部科学省認定の検定で、1級から5級まで、レベルに応じて受験することができるものです。
 
問題も、文法から長文、リスニングまでさまざまな内容があり、
3級以上はコミュニケーション能力をテストする面接も含まれます。
 
「学校のテストでは成績がいいのに、模試や入試の過去問はうまく解けない」という人や
「試験の雰囲気が苦手」という人もぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか。
 
次の英検は6月22日に予定されていて、申し込み締め切りは5月22日です。
 
新学期にも慣れてきて自分の英語力を試したい、という方は
ぜひ英検に「トライ」してみてはいかがでしょう。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら