教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ三重校です。

 

朝夕は肌寒い日が多くなり、秋が近づいてきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は三重県で中学受験を考えているみなさんに向けて、

この時期の過ごし方模試の受け方についてお伝えしたいと思います。

 

多くの方にとって「初めての受験」になるのではないかと思います。

だからこそ、しっかりと本番に備えた対策をする必要があるのです。

 

模試を受けることによって、本番の入試で出される問題のレベルや内容に

慣れることができるほか、独特の雰囲気に「慣れる」ことができます。

 

小学生は、中学校や高校のような「定期テスト」がないため、

このような独特の雰囲気に慣れることが重要になってきます。

 

三重県内にも私立中学校を中心に、さまざまな学校があり、

入試はそれぞれに特徴があります。

入試まで残り2カ月ほどになる11月には過去問題を使って対策ができるよう、

この時期に総復習をしてみてはいかがでしょうか。

 

特に漢字や熟語などの暗記問題は三重県内のどの学校でも重要になってきます。

こうした基礎力は早めの対策が必要です。

 

中学受験に関して不安に思うことがあれば、いつでも家庭教師のトライへご相談ください。

みなさまひとりひとりのレベルに応じた指導で、志望校合格をサポートしていきます。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら