教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ教育プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は志望校と学力にギャップを感じている方のために、

トライの特別コースの一つ「トライ式医学部合格コース」「大学受験総合コース」のご紹介をさせてください。

本ブログでも何度か取り上げていますが、今一度おさらいしておくと、

「トライ式医学部合格コース」の特徴は以下の3つです。

①最短距離で医学部合格を目指す和田メソッドによるカリキュラム作成

志望校の傾向と生徒本人の実力を徹底分析したうえで、受検全科目の年間・月間カリキュラムを作成。

②プロ家庭教師による指導と毎月のチェックテストで学習のPDCAを回す

カリキュラムの進行をプロ家庭教師がサポート。実際の学習環境や本人の特性に合わせて指導を行っていきます。

また毎月のチェックテストにより、カリキュラムの進行度合い・学習の定着率を測り、

翌月の学習カリキュラムを微調整していきます。

③トライ式学習法による生徒本人の特性に合わせた指導

学習の方法・適性は生徒一人一人により異なります。

それに合わせて先生の指導方法も変えていかなければなりません。

トライでは100万人の会員様の指導経験を体系化しトライ式学習法としてお一人お一人にあった勉強方法を提案いたします。

マンツーマン指導にこだわってきたからこその「トライ式医学部合格コース」です。

ちなみに「トライ式医学部合格コース」の受講は中学1年生から可能となっております。

また「大学受験総合コース」は「トライ式医学部合格コース」のノウハウを元に作られたコースで、

こちらも志望校合格に向けての最短距離の勉強を進めていくコースですので、

医学部ではないにしても志望校と現状の学力にギャップを感じているという人にはうってつけのコースです。

まずはトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら