教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回はトライ式医学部合格コースの紹介をします。

<トライ式医学部コースとは・・・?>

100万人の指導実績を誇るトライと、医学部受験に定評のある

「和田メソッド」が生み出した、医学部を目指す方のためのマンツーマンコースです。

<和田メソッド 医学部受験の法則>

◆志望校に的を絞った学習

「全ての大学に合格する力」ではなく、「志望校に合格する力」を伸ばすことで、

他の受験生より効率よく勉強することができます。

◆正しい形での目標の設定

合格点を超えるための目標を科目ごとに設定し、1人ひとりの現状の実力に合わせて

課題やテキストを指定します。方向性に迷って身が入らなくなってしまうという

悩みを解消し、受験勉強に専念できます。

◆基礎学力を大切に

基礎に穴がある場合はその穴埋めから始めるカリキュラムを作成します。

マンツーマン指導により「わかったつもり」をなくし、着実に基礎を固めてから、

志望校の出題傾向に合わせた演習に移っていきます。

<コース紹介>

◇高3・既卒性コース

入試本番まで時間がないなか、いつまでに何をするかを明確にし、

残り1年で合格ライン突破を可能にします。

また、医学部合格にはセンター9割以上が必要です。

優秀な教師陣のノウハウと経験を活かし、効率的にセンター対策を完結させます。

◇高1・高2コース

スタートレベル判定テストで現状の学力を判断し、お子さまに合ったカリキュラムを

作成します。計画を立て効率的に学習し、高1終了時に英数センター8割、

高2終了時に英数センター9割得点できる実力をつけることを目標とします。

◇中学生コース

実際の合格者の多くは、中学生の時から医学部合格を意識して勉強を始めています。

スタートレベル判定テストで基礎の穴埋めをし、基礎がしっかり身に付いた段階で

いち早く高校範囲の学習に入ります。

高い目標と向上心をお持ちのお子さまに、高品質な授業と手厚いサポートでお応えします。

2月から入会金が無料になるキャンペーンを実施しておりますので、

この機会にぜひお申し込みください!

※受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら