教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年5月8日

国立大医学部合格!

こんにちは。家庭教師のトライ長野校です。

今回は、目標を達成し、春から新たなスタートを切った先輩の、合格体験記をご紹介します。



信州大学医学部合格!(現役合格!)

おめでとうございます!


以下、コメントをいただいたので、紹介します。


〇トライに入会したきっかけを教えてください。

難度の高い内容を指導してくれる教師が、トライにいたため。


〇先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

わからないところをすぐに質問できることです。

集団授業では、理解があやふやのまま進んでしまうこともありますが、個人授業では私が完全に理解できるまで

先生が待ってくれながら授業を進めてくれたので、着実に勉強することができました。


〇先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

試験の直前期に弱気になってしまった私に、先生が勇気づけの言葉をかけてくれたことです。

私は試験を受ける前から今年はだめだとばかり思っていたのですが、

「きっと受かると思うなあ」という言葉がとても嬉しくて、本番も全力を尽くすことができました。


〇トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

基礎固めを頑張りました。

自分では基礎がわかっていて、早く応用問題に進もうと思っても、

よくよく見ると基礎・原理の理解にたくさん穴があることを、先生が気づかせてくれました。

また、先生手作りのプリント資料を活用することで、穴なく勉強することができたと思います。


〇保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

医者になることが娘の小学校からの夢でした。

スキマ時間を使うことが上手で、いつでもどこでも参考書を片手に行動する子どもでした。

トライの先生には学校では補いきれない知識や、受験のノウハウをマンツーマンで丁寧に教えていただき、

本当に感謝しております。

最後までやり遂げたという事実が、これからの人生を歩んでいく上での大きな自信になることを願っています。



この他にも大学受験では、

国公立大、有名私立大

高校受験では、

長野高校、長野吉田高校、屋代高校、上田高校、上田染谷丘高校、須坂高校、

松本深志高校、松本県ケ丘高校、諏訪清陵高校、伊那北高校、飯田高校、

長野日本大学高校、佐久長聖高校、上田西高校

中学受験では、

信州大学附属長野中学校、信州大学附属松本中学校、長野日本大学中学校、諏訪清陵中学校


などなど、多数の合格実績あり!


さあ、次は皆さんが夢を掴む番です!

皆さんが最後まで頑張り切れるよう、教育プランナーとプロ家庭教師が徹底的にサポートします!

どう頑張ったら良いか悩んでいる人も、目標が見つからず迷っている人も、

まずはお気軽にご相談ください!


【家庭教師のトライ】

お電話での問い合わせ→0120-555-202(受付時間 9時~23時、土日・祝日も受付しております)

メールでの問い合わせ→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ長野校です。


今回は、効果的な自宅学習の方法についてお教えします。


十分に学習を進めることができていない方も多いと思います。

そこで、トライから、ご自宅で学習ができるサービスとして、映像授業の「Try IT」をご紹介いたします。


Try IT


「Try IT」は、トライ会員でなくても、いつでもご自宅で視聴可能です。


その中から、新学年になると特に難しくなる、英語と数学についてのおすすめ映像授業をご案内いたします。


≪英語≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第11章 canを使った文〕〔第12章 過去形〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第10章 比較〕から復習を始めましょう!


≪数学≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第6章 空間図形〕〔第7章 資料の整理と活用〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第5章 三角形と四角形〕〔第6章 確率〕から復習を始めましょう!


Try ITの詳細はこちら


先延ばしにせず、今始めることが大切です!


トライでは、教育プランナーによる無料学習相談を行っております。

学習の仕方、受験情報等についてお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。



【家庭教師のトライ】

お電話での問い合わせ→0120-555-202(受付時間 9時~23時、土日・祝日も受付しております)

メールでの問い合わせ→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

2020年4月4日

春キャンペーン

こんにちは、家庭教師のトライです。

突然ですが、この春、十分な勉強ができなかった。学校開始が伸びたのでもっと勉強したい。という声を多くいただいています。

将来の夢や目標達成のために、一人でも多くの子供たちに良質な教育サービスを受けていただきたい。

そのような思いから、トライでは「新年度応援キャンペーン」を実施中です。


♦♢春の新年度応援キャンペーン♢♦

・マンツーマン授業料1ヶ月分無料

・入会金無料

※4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方対象。1ヶ月分とは60分×4回の授業をさします。

詳細⇒こちら


新年度の学習に不安がある方、まずはご相談ください!

一緒に問題を解決していきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。


本日は、CMでも話題になっているAIカリキュラムについて少しお話します。

詳細は一番下のリンクからご覧ください。

ブログでは、トライのAIの特徴をお伝えしたいと思います。


「トライ式AI学習診断」は、

「どこがわからないかわからない」を一瞬で解決します!

単元別の理解度を、従来のやり方に比べて、短時間で正確に把握できます!


従来のやり方では、苦手な分野を割り出すために、総合的なテストを何回も繰り返して範囲を絞り込み、さらに苦手とする出題傾向を割り出すことで、やっと指導内容に反映することができました。

これが、トライ式AI学習診断によって、10分で診断できるのは、かなり画期的なことなのです。


お父さん・お母さんの世代よりも出題量が約2倍になり、暗記だけではとれない問題に変わった現在の勉強に対応するには「いかに早く、勉強すべき範囲を特定するか」がカギになります。


この驚くべきシステムを皆さんもぜひ体験してください!

全国のトライの教室で無料体験できます。


詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

本日は新年度生応援キャンペーンということで内容を紹介したいと思います。

 

<キャンペーン内容>

1.60分×8回分の授業料無料

2.入会金0円

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。。


春キャンペーンは次のような方にお勧めです。


学年末テスト対策をしたい!

これまでの総復習・来年度の予習などをしておいて受験や推薦を少しでも有利にしておきたい!


特に長野の場合、高校受験は3年生での成績が内申点に一番影響を及ぼします。スタートダッシュで一気に差を付けてしまいましょう!


詳しくはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

今回の冬合宿は凄かったです。50名以上の生徒さんに参加してもらい、5段階評価で満足度を付けてもらった結果なんと4.8でした!

生徒さんに満足していただけることは、次の私たちのやる気にもつながります。今後とも生徒さんが心から満足できるよう、学力向上に向けてしっかりサポートさせていただきます。


さて、冬合宿が終われば次は春合宿です。

春合宿は基本的にはスタートダッシュの合宿です。

しっかりと来年の授業の先取をしておくことで、学校の授業は復習となり、より効率的に学習を進めることができます。

特に、学年替わりのスタートダッシュは非常に重要です。

ここで広げたリードは基本3年間ずっと続きます。

少しでも楽に学生生活を送るために、この春トライと一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

本年もよろしくお願いします。


さて、1月のキャンペーンはこちらです!


人気講師の指導を先行予約!


内容は読んで字のごとく、現段階で講師のスケジュールを抑えようという企画です。

毎年のことなのですが、受験ギリギリでの手配となると、実績がある講師ほど難しくなります。


今期の受験生が合格してスケジュールが取りやすいこの時期に、指導予約をしてしまおう!というキャンペーンです。


合格実績豊富な講師には以下のような特徴があります。


①私立・公立・県立入試テストの出題傾向をしっかりと理解している

⇒文化学園・日大・市立長野・屋代附属・諏訪清陵などの特徴もしっかりと押さえている。

②推薦を狙う場合、学校の定期テストが重要になりますが、学校ごとのテスト範囲・出題傾向にも精通しているので安心。

③生徒のやる気を引き出してくれる

⇒個人的には一番重要なことだと思います。


当然のことながら、講師のスケジュールには限りがありますし、すぐに埋まってしまうものなので、いまから学習を始め来年の受験に余裕を持って臨みましょう!


詳しく知りたい方は、まずは0120-555-202までお電話ください!

このページのトップに戻る

2019年11月30日

冬合宿まで残り1ヶ月

こんにちは、家庭教師のトライです。

冬合宿まで残るところ約1ヶ月となりました。

学校の3者面談で第1志望校をあきらめるように言われる人もいたのではないでしょうか?

しかし、現段階からでもしっかりと正しい道筋で努力していけば中学生であれば、受験までに20~30点あげることは可能です。

諦める前にしっかりと対策を決め努力してみましょう。

冬合宿もまだ若干名空きがあります。

一緒に合格を目指して最後まで頑張りましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

前回に引き続きセンター数学のお話をしたいと思います。

どの単元が重要なのか?という問題がありますが、最近の傾向には実生活との結びつきというところが意識されています。

そのため、データ分析・資料の活用・確率などが狙われることが多いことはわかると思います。

そして、実生活に結び付けるということは、単純にこれを求めなさい。という問題ではなく、大量の文章の要約力を求められるので普段の読書量が如実に出るでしょう。

最近のセンター試験は、100点を取るものではなく100点に近づける作業なので解けるところを確実に解くということを意識してやりましょう。

学習のことでお困りなことがあれば、まずはご連絡ください!

無料学習相談を実施しています。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。


今期もやってきました冬合宿

長野県では12/28~12/31までの3泊4日で開催します。


冬合宿は総合復習追い込み前に苦手単元を短時間で発見するものです。

抜けが無ければそのまま最終追い込みをできますし、抜けがあれば意識的にそこの分量を多くするように学習することもできます。


受験まで限られた時間だからこそ残りの時間を上手に使っていきましょう!

詳細はトライまでお問い合わせください。

ホームページからも詳細をご確認いただけます


このページのトップに戻る

前のページ

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら