教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!熊本校のトライさんです。
今日のテーマは、これです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【高3必見!!リモート授業①】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「リモート」という言葉を最近よく耳にしますね。
このような状況になったからこそ、「オンライン」の力が様々なところで試されています!



ここでは、「リモート授業」について取り上げていこうと思います!


・「リモート授業」とは?
スマートフォンやパソコンを使って、インターネットを通じて授業を受けることです。主に大学で用いられている印象があります。
・「リモート授業」の種類は?
リモート授業には、いくつか種類があります!
来年、大学に入学する人は要チェックです!


1、オンデマンド授業
オンデマンド授業は、配信された講義動画を視聴し、課されたレポート等をこなす授業形式です。比較的取り組みやすい授業ですが、油断すると後で痛い目を見るので注意!!この授業形式が1番多い印象があります。
特徴:期限内であれば、いつでもどこでも授業を受けることができる。


2.リアルタイム授業
Zoom等のアプリ用いて、リアルタイムで受講する形になります。対面授業が遠隔になったものですね!緊張感の無さが成績に影響するかも。Zoomを扱っている学校が多いです。

特徴:家で授業を受けることができる。気楽に授業に参加できる。


基本的にこの2つに分かれると思います。今回は大学で行われている授業を参考に紹介しました!


次回は「リモート授業」のメリットについて投稿します!


塾でお悩みのそこのあなた!

一度AI式学習診断を受けてみてください ↓


このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら