教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



昨日、天理方面に訪問があったので、奈良高校の近くを通りました。

高校の前には、期待と不安でいっぱいの生徒さんをたくさん見かけました。

 

トライ奈良校にも、良い報告と残念な報告が入ってきました。

合格された方はおめでとうございます。努力が実りましたね。

残念な結果だった方、ここからもう一度頑張りましょう。

今年は倍率が少し落ちたようですが、それでも特色選抜は狭き門です。

ここからの勉強が第一志望合格を左右すると言っても過言ではありません。

一度切れた集中を戻すのは、並大抵のことではありませんが、人生で今より頑張るときは、そうたくさんありません。

気持ちを立て直して、ラストスパートをかけましょう!

 

さて、気が早いですが、平成24年度の特色選抜に変更点が出るかもしれません。

普通科の倍率があまりにも高くなるなど、指摘されている問題点を改善して行くようです。

ただ、特色選抜があることで、学生も早めから高校入試に興味をもったり、学校側も対策を工夫したりと、

非常に良い方向に進んでいると感じている方が多いようです。

 

今の中学1年生も2年生も、来年、再来年に備えて準備をはじめましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら