教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 奈良校です。

前回の数学に引き続き、今回は英語を紹介いたします。

 

基本的に大問3題での出題構成となっております。

①リスニング

②会話文式の読解問題

③長文読解

単語に関しては、中学で習う全般の知識を要求され、文法も同様に全体的に把握しておく必要があります。

 

①は、リスニング対策をすれば比較的点数を取りやすい問題となっております。

②に関しても、質問がわかりやすく英文も読みやすいため、比較的に点数を取りやすい問題です。

③は、①②の問題にどの程度時間がかかってしまうかが一番のポイントになります。読解できた範囲までで得点には結び付けられる問題構成となっているので、読み解けた部分は必ず解答していきましょう。対策として、日頃から長文に慣れておく必要があります。

 

英語は、すべてを解いていくのではなく、できるところを確実に解いていくことが結果を出す最適な方法です。単語・文法・リスニング・長文と総合的な知識が必要になってくるため、地道に努力していくことが点数を積み重ねることにつながります。

 

次回は、国語を紹介していきます。

今後ともよろしくお願い致します。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら