教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 奈良校です。

そろそろ新しい学年に上がってから、初めてのテストを終えられた頃ではないでしょうか。

答案が返ってきたらすぐに、

自分がどこを間違えたのかを確認し、間違えた部分の解き直しをしましょう。

 

平均点や、友人の点数と比べた自分の点数にばかり目がいってしまうかもしれませんが、

これまでの自分と今の自分、そしてこれからの自分を比較してほしいと思います。

 

・授業に集中できていたか

・自宅学習の時間はしっかり確保できていたか

・一夜漬けなど、浅いレベルの学習をしていないか

今一度、これまでの自分を振り返ってみましょう。

 

奈良県では中学2年生から内申点が評価対象になります。

つまり、高校入試は中学2年生から始まることになりますので、1年生の内にしっかりとした

定期テスト対策ができるようになっていれば、今後の学習がぐっと楽になります。

また、中学2年生、3年生の方もまだまだ遅くはありません。

家庭教師のトライでは勉強のやり方から、短期間で成績をアップさせるカリキュラムまで、

オーダーメイドでプランを作成します。

 

6月末には多くの学校で期末テストが始まりますので、学習面に不安のある方は

是非一度、トライのアドバイザーをご活用ください!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら