教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、奈良県家庭教師のトライです。

秋も深まり、受験生の方はいよいよ受験シーズン。

受験生でない方も、中間テスト・実力テストの時期になってきました。

そこで、今回のブログでは「奈良県 秋の中間テスト対策」について扱っていきます。

 

 

◆中学1,2年生の方

中学1年生の方は、今回のテストから成績差が出てくると思ってください。

数学も英語もいよいよ本格的な中学生の学習内容になってきます。

1学期の点数が良かったからといって、ここで気を抜いてしまわないように

しっかりとした授業への準備、復習をしていきましょう!

 

中学2年生の方にとっては、この2学期で習う単元(一次関数、図形と証明など)は

高校入試の頻出問題です。テスト結果に一喜一憂することなく、必ずテストの復習を行いましょう!

 

 

◆中3生の方

もう奈良県公立高校入試まで5カ月半しかありません。内申点を上げる最期のチャンス

となりますので、万全の準備をすることは勿論、入試までの先を見据えた学習が必要です。

例えば、国語の読解力などは1,2か月では身に付きませんので、もしも苦手意識があるなら

今からしっかりと訓練しておく必要があります。

 

受験生の方で何からどう手を付けていいのか分からないという方は、是非一度ご相談ください。

また、受験生でない方も、今から高校受験の準備をすれば志望校をワンランク、ツーランク

上げていくことも可能ですので、早期対策を取っていきましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら