教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。奈良のトライさんです。

 

今回のブログは、「奈良県 この夏トライの夏期講座30%OFF」と題してお送りします。

 

奈良県の中学校・高校では中間テストが終わり、そろそろ期末テストに向けた学習を行っている時期

だと思います。期末テストが終われば、すぐ夏休みが始まります。

 

今年受験を控えたお子さまにとって、夏休みは非常に重要です!

 

 

≪夏休みのメリット≫

 

・  自分が思うように使える時間がある。

・  まとめた学習がしやすい。

 

夏休みはこれまでの学習の総復習をするのに最適です!

1学期の期末テストで解けなかった問題も、夏休みにしっかりと復習することによって

定着させることができます。

 

苦手科目がある

 ・・・基礎から復習して、基礎を固めましょう!

 

受験が不安

 ・・・夏休みにこれまでの学習を総復習し、2学期の勉強、そして受験対策(過去問)に

  スムーズに移れるようにしましょう!

 

 

≪奈良県高校受験スケジュール≫

 

6月 7月 8 9月・10月 11月・12月・1月 2月 3月
期末試験~ 期末試験 夏休み(7月後半~) 夏休み総復習!! 2学期の学習中間テスト  期末テスト ※受験対策の学習(過去問) 特色選抜 一般選抜二次募集

※奈良県の高校受験では2年生の学年末の成績+3年の1・2学期の成績が関わってきます!

 

 

この夏休みを有効に使って頂けるよう、

トライでは「トライの夏期講座30%OFFキャンペーン」を行っています!

 

6/10~7/31までに申し込んで頂いた方は、8/31までの授業料が30%OFFになります!

 

このキャンペーンは、現在トライを利用頂いている方も対象です。

夏休みという大きなチャンスをトライと共に活かし、大きな自信に繋げましょう!

 

家庭教師のトライ奈良校では、お子さまの苦手分野の克服、受験までの基礎固め・発展の為に、

夏休みの学習面のサポート・学習スケジュールのご相談を承ります。

 

お気軽に家庭教師のトライ奈良校にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら