教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ山梨本部です。

県立高校入試もひと段落して、受験生の皆さんはホッと一安心されていると思います。

「意識の高い」子は既に4月以降に目を向けています。

・高校にいったら進学クラスにいこうか、一般のコースにしようか・・・

・総合学科の方は専門コースをどこにしようか・・・

など、入学してからの選択肢に思いを馳せています。

 

せっかくこの1年間勉強を頑張ってきたのですから、

身についた学習習慣を錆びつかせることなく、

「1日○○時間」と決めて中学の復習をしてみてはいかがでしょうか。

 

毎年、甲府昭和・韮崎高校1年生の方が、5~6月くらいにたくさんご入会されます。

その理由の大半は、数学の授業ペースについていけなくなることにあります。

甲府南・甲府西・甲府東・甲府一・駿台高校の1年生もたくさんご入会されます。

「一流大学」もしくは「希望の大学」に入学するためには、

1年生のうちから受験基礎を固めないと、2年生以降で勝負にならないことに気付くからです。

 

『高校に行ったら思いっきり部活をやるんだ!』

『高校に行ったらバイトを始めよう!』

など勉強以外の楽しみや学ぶことも高校にはたくさんあります。

数多くの友人をつくり、素晴らしい思い出を作る一方で、

自分の将来や夢についてもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

『いま一生懸命やらなければならないこと』が見えてくるはずです。

家庭教師のトライはその夢の実現のお手伝いをしています。

先生たちとの出会いも一期一会で、思い出に残るくらいの勉強をして

皆さんの将来に向けて役に立てるように頑張りたいと思っています。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら