教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ 山梨本部です。

現受験生が受験勉強まっただなかの中、

来年受験をされる中2、高2の方、もう受験の準備に取りかかれていますか?

 

何も考えていない方、まずは意識を持つことが大切です。

まだ1年間あるし、夏休みもあるし・・・と思っている方、危険です。 

3年生の内容は中学生も高校生も難易度があがります。 

3年の内容を理解するだけでも2年の時より時間がかかります。

現時点で、苦手があり、学習習慣がない方は、早急に対策をしましょう。

 

春休み中に今までの内容の総復習を行うことで、3年生の内容を理解しやすくなります。

また、学習習慣をつけるには個人差がありますが、半年ぐらいかかります。

「部活が終わってから時間が空くから、それから勉強するので大丈夫・・・」大丈夫ありません。

いくら時間が空いても、今まで慣れてない量の勉強はとても辛いです。

今から少しずつでもいいので、意識を持って取り組みましょう。

自分から動いていきましょう。些細な動きがきっかけで、上手く進められる可能性もあります。

 

家庭教師のトライでは、学習習慣があまりない方、受験に向けて不安な方、

その他お悩みがある方、担当のプランナーが相談になり、解決のきっかけをつくります。

是非ご相談ください。

 

家庭教師のトライ山梨本部

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら