教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライの兵庫校です。

夏休みが近づいてきました。皆さん期末テストの調子はいかがでしょうか。

毎年 三宮 西宮 姫路 芦屋 エリアを含めて兵庫県全体で生徒さんがいます。

地域にかかわらず、毎年成績の伸びている生徒さんは夏休みに苦手を克服する生徒さんです。

期末テストの結果を踏まえて、自分がどこを分かっていないのかを分析することが重要です。

夏休みの1日あたり学習時間の平均は大学受験生が7.5hです。高校生はこの時間を学習時間の目安としましょう。

高校受験生は夏休みの学習時間平均で2時間未満が3人に2人もいます。裏を返せば、3人に1人は2h以上勉強しているという事です。

中学生は3~4h以上勉強すれば、周りの友達と差を広げることができるはずです。

夏休みに、学習習慣をつけたい 勉強時間を増やしたい 苦手克服したい けれども、やり方が分からないという生徒さんはぜひトライの夏期講習を受講してみてはいかがでしょう。

現状を分析し、苦手をピンポイントで効率良く克服できます。

お得なキャンペーンも開催中です。

キャンペーン内容

・入会金無料

・授業料2か月分無料

・成績保証精度

※受付期間:~7/31。授業料2か月分無料キャンペーンは、3か月以上ご利用の方が対象。2か月分とは、家庭教師の授業60分×8回です。

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

無料の学習相談をご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせフォームまたはフリーコールからご連絡ください。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら