教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ兵庫校です。

トライ式成績アップに必要な20のルール⑦です!


トライ式20のルールその⑦

努力した時間に対して伸び率が高い科目から取り組む!


本格的な受験シーズンに向けて3ヶ月を切ったこの頃…。

少しでも点を伸ばしたい!と頑張っておられる生徒様も多いのではないのでしょうか?


まずは苦手な科目から取り組みますか?それとも得意な科目?

トライでもたくさんのお問い合わせを頂戴しております。


トライ式ルールでは苦手な科目でもなく、得意な科目でもなく 「伸び率の見込み」が高い科目から取り組みます。


「伸び率の見込み」とは今後の勉強でどのくらい点数が伸びるのかの予想のことです。

同じ社会が苦手なお子様でも今後の伸び方には違いがあります。

また、自分では算数が苦手と思っていても、思わぬ伸び方をする可能性もあります。

この伸び率の見込みを見誤ってしまうと、せっかくの受験前の時間を無駄にしてしまいます。


まずはどの科目が最も伸びるのか勉強のプロである教育プランナーに相談してみませんか?

自分ひとりの勉強では気づかない伸び率が見つかるかもしれません


まずはこちらからお問合せください。

あなたにぴったりの学習方法をお伝えします。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら