教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高知県のみなさん、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

13日、14日はセンター試験お疲れ様でした。

私たちも応援に行かせていただきましたが、極寒の中堂々と試験会場へ向かうトライの生徒さんの姿が印象的でした。

さて、自己採点は終了しましたでしょうか?

良い結果だった人、そうでなかった人もいらっしゃると思います。

しかしセンター試験はもう終わっています、終わったことで悩むよりもいちはやく切り替え、次のステップに備えましょう。

今後しなければいけないことはまず志望校との差分を埋めることです。

過去問を解いた上で志望校への合格点と現状を比較し、その差分を埋めるためには?どう勉強していくかを考えましょう。

時間は残り1ヶ月しかありません。

この1ヶ月で今まで出来なかったことができるようになる、というのも難しい話です。

できないことよりも、少しでも得点になるような伸ばせる分野を伸ばしていきましょう。

また、センター試験が終了したら次の試験日程の日を見据え日々の計画表を立てること。

その際、「今日から」はじめるのではなく「試験日から」逆算して計画を立てることが重要です。

残り時間は決して多くはないですが、卒業後の大学生活・自分の将来を大きく左右する1ヶ月になります。

ラストスパート、頑張っていきましょう!

志望校別の対策なら『トライ式 プロの逆転コース』にお任せください。

無料の学習相談・体験授業を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら