教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年9月

皆さんこんにちは。

本日から秋となり、受験生は少し緊張感を持ってきているのではないでしょうか。

目標を持って、悔いの残らないよう精一杯努力し、夢を叶えましょう。


さて、本日は中学受験に関するお話しです。

ここ最近、トライにご相談いただく中で

「中学受験の塾に通っているけど、国語と算数が伸び悩んでいる」

「開邦中や球陽中などの適性検査の試験がどうしても解けない」

「塾の宿題が多く、苦手科目や単元の対策ができていない」といったお声をいただくことが増えてきました。


このトライ沖縄校は、30年以上の実績と情報があるため、

担当プランナーがご相談内容をヒアリングさせていただき、

お子様一人一人に合わせて最適なカリキュラムを立案し、

受験合格への最短ルートで勉強を進めていきます。

使用教材は塾のものを利用することも可能ですので、

無駄なく学習を進めることができます。


また、小学校4年生、5年生くらいで中学受験を考えているけれども

「今から勉強しても遅いのではないか」と思っている方も

トライではお子様の現状と目標の最短ルートでカリキュラムを立案するため、

無駄なく効率的に受験対策を行えるためライバルに差をつけることができます。


ただいま、お問い合わせいただいた方全員に

入試徹底解説Bookをプレゼントする

キャンペーンを実施しております。


是非、この機会にトライまで一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

本日は、トライ式冬合宿についてご案内いたします。


トライでは創業から「マンツーマン指導」にこだわり、

これまで100万人以上のお子様を目標達成のためにフォローさせていただきました。


「マンツーマン指導」こそが最良の教育であると考えているからこそ、

それを貫き通しているのですが、中には

「同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨し、成長してもらいたい」

「うちの子はのんびりしているから、個別もいいけど受験生としての危機感を持ってほしい」

「うちの子の負けず嫌いの特性を活かして、競争させたい」

「冬期講習のように、冬休みに一気に追い込みをして受験対策をしたい」

「内地のトップレベルの受験生の雰囲気を味わい、難関大や医学部、東大京大早慶合格を目指して勉強したい」

「生きていく上で必要な論理的思考力を学ばせたい」

「年末年始の時期も勉強に打ち込みたい」といった声をいただくこともございます。

そのようなお子様に最適なのが、このトライ式冬合宿となります。


トライ式冬合宿では、上記のような希望に応えるべく、下記のような様々なラインナップで最高の冬を実現します。


・冬の勉強合宿

・年末年始合宿

・年末年始特訓

・医学部難関大合宿

・プログラミング合宿


昨年も、沖縄から内地の合宿に参加した生徒で、

見事、私立の高校に逆転合格をした子がいました。


学習面でお悩みであれば、

マンツーマンだけではなく上記合宿のような様々なコンテンツを持っている全国No.1のトライにお任せください。

このページのトップに戻る

トライでは現在、定期テスト3回対策コースを実施しています。


「塾や家庭教師を検討しているけど、今本当に必要かわからない」

「費用が結果に見合うのかどうかわからない」

「家庭教師がどのようなものなのかわからない」

上記のようなお悩みを持っている方がいらっしゃるかもしれません。


トライでは、【定期テスト3回対策コース】にて、

「100万人以上の指導実績から培ったトライ式学習法」

「トライ品質の講師の授業を実際に体験」

を是非、実感していただきたいと思っております。


今、お問い合わせいただいた方には、

「入試解説徹底Book」をもれなくプレゼントしております。

是非、お気軽にご相談ください。


キャンペーン内容はこちら

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

まだまだ残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザによって学級閉鎖なども起きておりますので、

十分体調にはお気をつけてください。


さて、本日は

【トライのプロ家庭教師の逆転合格コース】

についてご説明いたします。


トライでは、大学生の講師だけではなく、

受験に精通したプロ講師が在席しております。


受験生の皆さんの中には、

「勉強時間を最大限増やしても偏差値が伸び悩んでいる」

「今、どの勉強を優先して行えばいいかわからない」

「受験の傾向がわからない」

「予備校や塾に通っているが、苦手科目が克服できない」

など様々な悩みがあると思います。


トライでは、そのお悩みにプロ講師がお応えします。

何百名もの指導経験や圧倒的な受験教務力を基に、

一人ひとりに合った最適なカリキュラムを立案し、

最短ルートで合格へ導きます。


家庭教師のトライ沖縄校でも、昨年度医学部に合格させた実績があります。

塾や予備校と併用し、苦手科目を重点的に対策することもできます。

今の勉強で悩んでいる方がいましたら、

まずはプロ講師を抱える全国No.1のトライへご相談ください。


【トライのプロ家庭教師】

https://www.trygroup.co.jp/pro/

このページのトップに戻る

沖縄県内高校の体験入学の案内です。

今回は離島地区です。

久米島高校 9月12日

宮古高校 10月4日

八重山高校 9月25日・10月1日

八重山農林高校 11月15日

宮古工業高校 9月25日

宮古総合実業高校 10月29日

※必ず学校の先生にも確認してください。

このページのトップに戻る

沖縄県内高校の体験入学の案内です。

今回は島尻地区です。

豊見城高校 10月16日

豊見城南高校 9月19日

南風原高校 10月16日

向陽高校 10月9日

知念高校 10月15日

糸満高校 10月24日

南部工業高校 10月

南部商業高校 10月15日

沖縄水産高校 9月26日

※必ず学校の先生にも確認してください。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら