教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年4月

2020年4月30日

自宅学習のコツ

静岡県の皆さん こんにちは。

家庭教師のトライ 静岡校です。


いかがおすごしでしょうか?

課題は進んでいますか?生活リズムは乱れていませんか?


今までよりも圧倒的に

自分で学習する力=自学力 が問われるようになります。


では どのようにして自学力をつけるのか。


「目標設定」「目標と現状の差分の確認」「実現可能な計画立て」

これを少しずつ進めていくことが自学力をつける唯一の方法です。


「目標設定」

大きいものから順に考えていきましょう。まずは理想を組み立てます。

将来の夢、希望の進路から、今年度末の成績の目標が見えてきます。

そこからは学期毎や月毎に目指すものを考えていきましょう。


「目標と現状の差分の確認」

近い目標が立てられたら今の現状を考えてみましょう。

何が足りないのか、どれぐらい必要なのか。

テストの成績や、模試の結果を振り返ってみましょう。


「実現可能な計画立て」

「1日10時間!」など無茶な計画になっていませんか?本当に毎日それが実行できますか?

何よりも大事なことは「毎日コツコツ進める」ことです。

最低限の量を決める。それは必ず毎日達成できる目標にしてください。

1日5分からでも大丈夫です。


いかがでしょうか?

後はその計画を継続できるかです。


家庭教師のトライでは計画建てのサポートから

実行のチェックのお手伝いもさせていただいております。

継続のコツも含めてご相談させてください。


新しい武器「AIタブレット」もあります。

我々と一緒に頑張りませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ 静岡校です。

すこしずつ春めいてきました。

新しいクラスでの顔合わせなども徐々に始まっているでしょうか?

最近の子供たちは入学式前にSNSなどで知り合いになるなど、インターネットのツールを使いこなしています!

AIタブレットの利用方法を生徒様に伝えていても、

どんどん使いこなしてしまう方が多いです!

毎日の学習に追加して家庭学習を充実させてほしいです。


ご家庭と話をする中で、

この春、十分な勉強ができなかったという声を多くいただいています。

将来の夢や目標達成のために、一人でも多くの子どもたちに良質な教育サービスを受けていただきたい。

そのような思いから、トライでは「新年度応援キャンペーン」を実施中です。


◆◇春の新年度応援キャンペーン◇◆

・マンツーマン授業料1ヶ月分無料

・入会金無料

※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは家庭教師60分授業×4回分。

詳しくは→こちら


新年度の学習に不安のある方はぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

2020年4月1日

昨年度の合格実績

こんにちはトライ静岡校です。

新年度が始まります。

トライでも4月から学習を始める大勢の生徒の方にご入会いただきました。

また一年、先生と、トライさんと一緒に目標達成のため頑張っていきましょう!


【2019年度合格実績】

今年度の進学実績が出そろいました。

今年度合格した学校をご紹介します!

もしかしたら同級生にトライの生徒さんもいらっしゃるかも…!


【中学受験】

静岡英和中学校/静岡北中学校/静岡学園中学校/加藤学園暁秀中学校/常葉学園橘中学校/静岡雙葉中学校/静岡大学附属島田中学校/浜松開誠館中学校/藤枝明誠中学校/静岡大成中学校/静岡聖光学院中学校/城南静岡中学校/浜松日体中学校/浜松西中学校…他多数


【公立高校】

静岡高校/富士高校/韮山高校/浜松北高校/掛川西高校/藤枝北高校/富士市立高校/浜松市立高校

静岡西高校/島田工業高校/袋井商業高校/浜松工業高校/掛川工業高校/吉原高校/富士宮北高校/焼津水産高校…他多数


【大学受験】

静岡県立大学看護学部/静岡大学工学部・農学部

明治学院大学法学部/立教大学社会学部/早稲田大学人間科学部/青山学院大学理工学部/常葉大学/東京電機大学/千葉商科大学/玉川大学/桜美林大/順天堂大学/静岡英和学院大学/日本大学/近畿大学/東海大学…他多数


トライは静岡全域の学校、進学のサポートをしています。

中学受験の専門的な学習や受験の専門の教師、学習計画をサポートする「難関大対策コース」、

AI学習診断による進捗確認、でどんなレベルの生徒様にも対応できるのがトライの強みです。


また、入塾テストや高額な夏期講習、必須のテキストなどもありません。

今のレベルから目標校に合わせて指導を実施いたしますので

無理…とあきらめる前にぜひ一度ご相談ください。


1年後に夢をかなえるお手伝いをしていきます!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら