教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



5月も残すところわずかになりましたね。長野県も先日、例年より早く梅雨入りいたしました。

そしてこの季節の変わり目に合わせて、長野県内の中学受験生の動向も慌ただしくなり始めました。

 

9月には信州大学附属長野中学長野日大中学の受験が控えております。まだ本格的に受験の準備をされていない方も多くいらっしゃるようです。特に今年は震災の影響もあり、先行き不安な状態が続いていたせいかもしれません。

「もう間に合いませんか?」といったご相談を多くいただきますが、長野県内の中学受験であれば、対策の仕方によってまだ間に合います。お子様のやる気と志望校に合わせた対策をすれば、11月の松本秀峰中や1月の佐久長聖中は勿論、9月の信大附属中や長野日大中への対策も十分に可能です

 

そしてその最大の要因は夏休みです。夏休みの1ヶ月を有意義に利用することによって成せる業ですので、最近になって中学受験を志した方や、塾に行っているが伸び悩まれている方は、できれば夏休みの前に一度ご相談ください。学習方法に関しては無料でご提案いたしております。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら