教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは

家庭教師のトライ 長野校です。

 

14日(金)から続いた雪の影響で大変な思いをされている方も多いかと思います。

道路を歩く時は特に車に気をつけて、滑らないようにゆっくり歩いてください。

車が横切る時は止まって待ちましょう。

 

さて、そんな中でも高校受験は日々進んでいます。

先日14日(金)に長野県内の私立高校の推薦入試の結果が発表されましたのでお知らせします。

 

 

[上田西高校]

甲子園に出場し、志願者増が期待されましたが、

昨年度の20名増で102名が受験し、合格となりました。

 

[伊那西高校]

南信方面の私立高校ですが。志願者を30名ほど伸ばし、131名の合格となりました。

飯田女子高校が減り、伊那西が増え、公立後期選抜にも影響が見込まれます。

 

[松商学園高校]

県内最大規模の学校です。志願者は1,465名でした。

昨年度に比べ50名程度減っています。

ちなみにこの数字は併願も含めてのものです。

私立の進学先を固め、後期選抜にチャレンジ!という方が大半になります。

 

[創造学園高校]

昨年度の志願者が123名で、今年は184名と、60名以上の増加となりました。

普通科のみならず「マンガ・アニメ」「福祉」「WEBクリエーター」など、

個性/興味を生かした分野を学びたい子どもたちに人気があります。

 

 

公立高校受験までいよいよ、1カ月を切りました。

悔いの無いように頑張ってください。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら