教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!家庭教師のトライ長野校です。

暑い日が続きます。熱中症は他人事ではありません。

せっかく日々学業に励んでいても、体調を壊しては元も子もありません。

十分に気をつけてください。

さて、いよいよ待ちに待った夏休みです。

しかし今回のタイトルは、「夏休みであって夏休みでは無い!」

もちろん、楽しい、夏の休みです。

しかし、この夏休みこそが大事だということを、あらためて認識し、気を引き締めて頂きたいです。

まず、「学校が休み=夏休み」であり、決して「勉強が休み」では無いのです。

むしろ、学校の授業が【ストップ】しているこの時期こそ、重要な意味を持っています。

今こそ、学習の遅れ(一人ひとりによって遅れている箇所は違うはずです)を取り戻したり、

受験対策に時間を費やす絶好のチャンスです。

「ひとり一人によって、弱点や遅れている箇所は違う」

だからこそ、【マンツーマンで個々のレベルにあったピンポイント指導】が、最大の効果を発揮するのです

これこそが、トライの最大の強みです!

今の時期、夏期講習をお探しの方や、塾を探している方から多くのお問い合わせを連日頂いています。

・自分の苦手な分野のレベルアップをしたい!

という方はもちろんのこと、

・自分では「どこがわからないかわからない」・・・

という方には、マンツーマンで弱点を見つけ出し、補うことができるのがトライの家庭教師。

夏休みは待ったなしです。

今月中に、皆さまからのお問合わせをお待ちしております。

家庭教師のトライ 長野校

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら