教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライです。

2020年に大学入試制度がかわることはもうご存知でしょうか?

現状のセンター試験が廃止され、新たに大学入学基礎学力テストが導入されます。

11月に、全国で大学入試基礎学力テスト導入のためのプレテストが行われ、

長野県では中学・高校合わせて41校が実施したようです。

どの教科も資料を読み取り解答させる問題が多く出題されており、

ただ知識を覚えているだけでは中々点数に繋がらないようになっています。

これからの学習の指針とされている読解力、思考力、応用力が高く求められます。

数学には空間把握能力が問われる問題もあり、まさに新しい入試という印象を受けます。

現在の中学3年生が大学入試を受ける際に、このテストを受けることになりますが、

現在の高校生も全く関係ないわけではありません。

現役で大学に合格できなければ、このテストの対策をする必要が出てきます。

長期休みは、これまでの自分を見直す大きなチャンスになるので、今のうちに苦手な所を減らしていきましょう。

トライのマンツーマン指導なら、あなたに合わせた対策が出来ます。

今ならなんと入会金無料!詳しくはこちら

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

小・中学生は今から地道に思考力や判断力などの、これから必要とされる力を身につけていきましょう.

マンツーマン指導はもちろん、楽しみながら学べるプログラミング教室もおススメです。

https://www.kobekyo.com/programming/

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら