教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年10月16日

長野県中学受験情報

長野県のみなさんこんにちは!

台風や秋雨前線の影響で、すっきりとしないお天気が続いています。

日増しに秋の深まる気配を感じますね 。


さて、前回予告させていただいた通り今回は長野市周辺の中学校の受験情報についてお知らせします!


試験日程順に

長野日本大学学園中学校 A日程9/17 ※A日程については先日9/28に合格発表がありました。B日程11/17

文化学園長野中学校 10/21

清泉女学院中学校 11/3

信州大学教育学部附長野中学校属 11/4

屋代高校附属中学校 12/1

長野市立長野中学校 12/1

と受験できる中学校が増え、トライでも年々お問い合わせが増加しています。


各学校で特色ある入試になっていますので、それぞれの中学に合わせて対策が必要になります。

もっと受験について聞きたい!という方は、トライまでお問合せください!

家庭教師教育プランナー、個別教室の教室長が丁寧にご説明いたします。


先日、文化学園長野中学校のお兄さんお姉さん校にあたる、文化学園長野高校の説明会に行ってきました!

一番気になっていたのが合格実績ですが、昨年度の共学部(特進選抜コース、特別進学コース)国公立大学の合格者は、60名中なんと、20名でした!

約30%が国公立に合格しています。これは非常に素晴らしい結果といえます。

今年の3年生も大いに期待できるとのことです。

また、女子部の進学にもとても力を入れているそうです。

文系国公立大への進学から、医療看護系・保育幼教系・服飾系など多方面への進路を、文化学園ならではの強みを活かしながら生徒さんの要望に応えているということです。


そして、文化学園中学校から高校に進級している生徒さんたちは今、1期生が高校2年生になっています。

文化学園の特色の1つとして少人数制でしっかりと学べることがあります。

来年度はいよいよ中高一貫部初の大学受験です。

6年間で培ってきた力を思う存分に発揮するのではないでしょうか!

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら