教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。奈良県、家庭教師のトライです。

今回のブログのテーマは“中学受験を制する夏の過ごし方~勉強方法~”についてです。

 

夏休みの時期、最も重要になってくるのが

「一度学んだことをしっかり、確実に定着させる」ことです。

 

塾に夏期講習で行く生徒さんからのご相談でよくあるものは、

「日程的にきちんとこなせるのか?」

「スピードが速くてついていけるのか?」

などの心配ごとです。

 

一斉授業では、みんながわかりにくいところを中心に勉強することが多いため、

自分の弱点を集中的に勉強することは難しかったりします。

 

また、今から中学受験を考えようかな?とお考えの方もいらっしゃると思います。

中学受験だと塾の勉強にしっかりついていって対策するイメージが強いですが、

家庭教師単独で合格を目指すことも可能です。

 

家庭教師のトライでは、それぞれの中学校の傾向にあった勉強をできるよう、

各学校のカリキュラムをそろえています。

東大寺学園、帝塚山中学、奈良学園、育英西中学などの中学受験対策カリキュラムがあります。

夏期講習も各学校の特徴に沿った勉強+お子様のご状況に合わせて行いますので、

無駄なく勉強ができます。

夏期講習をお探しの方は、ぜひトライの奈良校までお問い合わせください!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら