教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

奈良のトライさんです。

 

「おんぱら祭」に「はいばら花火大会」、そして「奈良大文字送り火」と

今年もイベントが盛りだくさんな夏休みです。

年に一度のイベントですので、参加したいところですが、

遊びだけではなく勉強にもこれらのイベントを活用してみるといいかもしれません。

 

たとえば、家族と、友達と、あの花火大会に行きたい!という願いを実現させるために、

それまでにクリアすべき条件を作ってみましょう

 

例1)学習時間

「イベントまでの間は、必ず午前中1時間、日中3時間、夜2時間の勉強をする!」

と、毎日の学習時間を決めましょう。

 

例2)宿題

「イベントまでに、○○と○○の宿題は終わらせる!」

と、学校の宿題の中からそれまでに何を完成させるか決めましょう。

 

 

祭りや各地でいろいろ催されるイベントは、勉強を上手に進めることにも活用し、

2013年の夏を、遊びにスポーツに勉強に、充実したものにしましょう。

 

そうした上手な時間の使い方についてのアドバイスも、トライさんにお任せください。

どんな宿題がでていて、何をどうやって勉強しないといけないのかを分析し、

それに学校行事や家族行事、塾、習い事などを加味しながら

一番効率のよい計画を提案いたします。

 

さぁ、夏休みがスタートします!楽しく学習しましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら