教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
奈良のトライさんです。
 
前回の高校入試数学に続き、今回は英語です!
 
英語は、まず単語文法です。
 
この理由は2つあります。
 
1つ目:長文を読む上での基本パーツである

長文は、みなさんご存知の通り単語と文法で構成されています。

入試には、必ず長文問題がでますので単語と文法の暗記は必要不可欠です。

いかに正確に覚えていくかが長文の得点率に影響します。
 
2つ目:単語と文法問題で点数を確保できる

入試で出題される単語や文法問題の出題レベルは、毎年大差ありません。

つまり、市販されている問題集や過去問等で出題されている問題を、

徹底的にやりこむことにより、確実に得点できる分野なのです。
 
長文は、人により読みやすい文章と読みにくい文章があります。

一定の得点率をなかなか維持しにくい長文だからこそ、

単語と文法での得点率を安定させるべく、まずはここからの対策をしましょう。
 
おなじ英語でも、勉強や対策する順番は人それぞれです。

時制から対策が必要な人もいれば、イディオムが必要な人もいます。

自分はどこから何をしていけばよいのかをしっかり把握し、この夏休み中に完成させましょう。
 
もうすぐお盆。夏休みも折り返し地点です。

どこまで進んでいますか?

進み具合が悪い方や、うまく夏休みを過ごせていない方は、トライさんまで!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら