教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、奈良のトライさんです。

 

奈良県でも私立の中学受験本番が始まりました。

公立高校受験までも残り1カ月、私立高校受験までは1カ月を切りました。

 

今回は、受験に向けて準備しておくと良い事を紹介します!

 

 

①    生活リズムを整える

 

徹夜で勉強していたりして、生活リズムが乱れている方も多いと思います。

夜は早く寝て朝早く起きる習慣を身につけましょう。

試験は午前中から始まります。午前から頭をしっかり回転させれるようにしておきましょう!

 

 

②    朝食は毎日取る

 

朝食を取らないと頭が働きません。毎日しっかり朝食を取るようにしましょう。

しかしいきなり朝食を取り始めると、腹痛を起こす事があります。

今まで朝食を取っていなかった方は早めに少しずつ朝食を取る習慣を身につけましょう。

 

 

③    試験本番に必要な物を書きだす

 

試験本番は筆記用具や受験票など、忘れてはいけないものがたくさんあります。

前日は緊張していて荷物にまで気が回らない事があるので、

事前に必要な物をリストアップしておきましょう。

 

 

試験本番で今までの努力の成果を100%発揮出来るように、

体調管理や生活リズムの見直しをすることも受験生にとっては大きな課題です。

 

勉強面以外でも出来る事はきちんとしておきましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら