教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ奈良校です。

奈良県の高校受験生からは、「公立高校受験」の問い合わせを頂きます。

奈良県公立高校では、特色試験で受験する生徒さん以外、共通の問題を解いて合否が出ます。

内申の割合は志望校によって変わりますが、レベルが高いと言われるほど実力点の割合が高くなります。

内申に自信がない生徒さんは、実力テストでしっかりと点数を維持しないといけません

ただし、定期テストよりも実力テストの方が、範囲も多く、レベルも高いので、

定期テストでなかなか結果が出せない方は、実力テストの対策を定期テスト以上にする必要があります。

奈良県公立高校の実力テスト対策としましては、基礎問題を確実にできるようにすることが大事です。

どの教科に関しても、基礎問題を身に付けていればできる問題ばかりです。

定期テスト対策からも同じような問題が提出されることが多いので、基礎を固めて堅実に理解を深めていきましょう。

定期テストに挑む生徒さんも多いと思いますので、

内申が決まるテスト+実力テストの対策にもなると考えて、真剣に取り組んでもらいたいと思います。

家庭教師のトライでは、マンツーマン指導でじっくり基礎から丁寧に、先生から教えてもらえます。

公立高校受験対策にトライをぜひご利用ください。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら