教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!奈良のトライさんです。

10月も半分が終わろうとしています。

夜はかなり冷え込んで来ました。日中と夜の気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。

トライでは、マンツーマンの指導と自立学習コースを併用する事で

5科目フルサポートを行っております。

特に高校受験を控えた中学校三年生の生徒様には、社会や理科など暗記科目の点数アップのために

自立学習コースを始められる生徒様がたくさんおり、確実に点数を伸ばしています。

でも、今から始めて入試までに間に合うの…?と不安になる方もおられるかもしれません。

そこで今回は、トライ式自立学習コースのカリキュラム例をお伝え致します!

例えば、高校入試までに中1と中2の理科の総復習をしたい!という場合。

Try ITで中1の理科は全部で64単元、中2の理科は62単元あり合計で126単元あります。

自立学習では1枠1時間で平均4~6単元の復習が可能です。

1時間で5単元復習していくとすると、126÷5=25.2時間で総復習が完了します。

2月末まではあと約5カ月あるので、1ヶ月で5時間自立学習を進めれば良いのです!

1枠が1時間なので、すぐに始めれば週1回1枠でも入試に間に合います!!

中学校歴史と地理の合計単元数は132単元ですので、1週間に2枠自立学習をすると

理科と社会の復習が両方可能となります!

10月からは公立高校入試対策編の映像授業がスタートしました。

入試まで残りわずかです、マンツーマンと自立学習をうまく組み合わせて、合格を勝ち取りましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら