教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

今回は、トライ式自立学習コースについてお話したいと思います。

大変ご好評をいただいておりますトライ式自立学習コースですが、

教室によっては満席となっているところもあるようです。

さて、以前もお話ししたようにトライ式自立学習コースでは

1枠1時間平均4~6単元の復習が可能です。

地理・歴史では、総単元数が132単元あり、1日5単元復習していくと

132÷5=26.4日で、極端にいえば、毎日1枠学習すれば約1ヶ月で全ての単元の復習が可能です。

家庭教師とトライ式自立学習コースを併用していただいている生徒さんもたくさんいますが、

例えば、英語と数学は先生にしっかり教えてもらいながら学習を進めていき、

理科・社会の暗記科目や自分でも演習可能な分野・単元をトライ式自立学習コースで、

という学習方法なら、入学試験までに効率よく総復習を行う事ができ、

受験対策としての効果も大きく期待できます

上記はあくまで一例ですが、家庭教師のトライでは生徒さん一人ひとりにあった

学習法をアドバイスさせていただいています。

今の自分のやり方に少しでも疑問や不安がある方は、今すぐトライにご相談ください!

もちろん、最後の追い上げとして受験対策もまだ間に合います!

これからの受験シーズンを私たちと一緒に乗り切りましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら