教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

今年も降雪の影響で交通機関の遅れなどがありましたが、センター試験も無事に終了しました。

お疲れ様でした!

今年のセンター試験では、英語・数学についてはやや易化、

国語についてはかなり難易度が上がっていたようですが、

センター試験の結果が良かった人もそうでなかった人も、一旦センター試験の事は忘れましょう!

ここからは各私立大学の一般試験、国公立大学の二次試験への対策に取り組むことになりますから。

次の試験に集中しましょう!

特に私立大学の一般試験は、1月下旬から2月初旬に行われることが多いため、

センター試験後あわただしく本番を迎えます。

過去問をしっかり解いて傾向と対策を頭に叩き込んでおきましょう。

国公立大学の二次試験に向けては、これも赤本を中心に過去問を解きながら出題形式を把握し、

記述式の問題形式に慣れていきましょう。

学習計画を立てる事はもちろんですが、生活面においても、

一日の計画をしっかり立て規則正しい生活を送るよう心がけてください。

家で勉強している人は、決して家の中にある誘惑に負けないように!

どうしても自分だけで勉強していると誘惑に負けてしまうという人は、

最後のラストスパート・総仕上げのためにもぜひトライをご活用ください!

それでは、くれぐれもインフルエンザなどの感染症には気を付けてください!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら