教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!奈良のトライさんです。

今回は高校生の学年末試験についてお話いたします。

早いところだと来週ごろから始まる学校もあるのではないでしょうか。

3年生の方たちにとっては最後の、1,2年生の方たちには学年の総まとめのテストになります。

内容としては各学年の総まとめのテストになりますので、過去にさかのぼっての対策が

必要なものが出てきます。みなさん1年間の復習は済んでいますか?

受験生のみなさまの中にはまだ受験が残っている方もいるかもしれませんが、

今までの確認の意味で解いてみてください。

受験が終わった方も気が緩んでいませんか?

合格がゴールではありません。この先大学でも社会でも勉強はついてきます。

息抜きは必要ですが、抜きすぎは禁物です。最後まで油断せずにやりきりましょう。

また、1,2年生の方にとっては、この先の大学受験に向けての重要なテストになります。

推薦入試の指標にもなってきます。今後の受験勉強を楽にするためにも今が勝負です。

勉強は積み重ねです。これを機会に1年間自分自身どこが抜けているのか、

何が足りないのかを見直していきましょう。

そして春休みに課題点を潰しきって、100%の理解に近づけましょう。

トライご利用の生徒様もこれからトライを利用される方も

専任プランナーによる学習相談は随時受け付けておりまので、

定期テスト勉強、今後の勉強のやり方、復習方法が分からないなど、

ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら