教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

今回は3月末に行われる2017春合宿のご紹介をいたします。

この春合宿は4月から受験生になる方が対象(現中3生も参加可能!!)の合宿です。

この時期になぜ合宿を行うのか。今回の合宿のポイントをお伝えします。

① 受験生になるという意識付け

4月から受験生の自覚が持てていないと、なんとなく過ごすうちに夏休みが来て、

気がついたら夏休みが終わり、10月くらいから勉強を頑張っても結局挽回できず志望校のランクを落とす...

なんていうことになりかねません。

なんとなく時間が過ぎてしまわないように、しっかり受験生の自覚を持つことが大事です!

② 現学年までの総復習

受験生になるにあたって現学年までの内容に抜けがあると、復習と新しく学ぶ単元の勉強を並行して行う必要があります。

この春休み中に総復習を行う事によって受験に専念して勉強が出来ます。

③ 一年間の学習計画立案

まだ志望校が全く決まっていない方も多いのではないでしょうか?

しかし、目標を明確にする事によって目標達成までの道筋が見えてきます。

志望校調査GWと年間学習計画立案によって、やるべき事がはっきりとしてきます!

その他、普段は家庭教師の先生と二人三脚で頑張っていますが、同じ受験生になるライバルが

どのような気持ちで勉強しているのかなどを見る、絶好の機会です!

春の気持ちの差は冬には埋められない差になるので、ライバルに埋められない差をつけてやりましょう。

◆日時

3月27日(月)~29日(水)

◆会場

グランドプリンスホテル京都(京都市左京区岩倉幡枝町1092-2)

◆料金

68,000円(税別、交通費・テキスト代別途)

詳しくは家庭教師のトライ奈良校:0742-35-8288までお電話ください。

※受付〆切は3月18日(土)です。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら