教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!奈良のトライさんです!

徐々に日差しが温かくなり、春の気配が感じられます。

そろそろ花粉症に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、間もなく開催される保護者会のご案内をさせていただきます。

今回の保護者会の内容は、ズバリ『高校の勉強内容』についてです。

中学校から高校に進学すると、数学や英語の教科数が倍に増えます。

中学の時と同じように勉強に取り組むと予習・復習が追いつかない!なんてことになりかねません。

そうならないための心構えなどを伝授いたします。

さらにもう一点!『2020年の教育改革について』です。

教育改革??あまり関係なさそう...なんて思っていませんか?

実は今中学生のみなさん、特に現中学2年生のみなさんには大きく影響します。

2020年から大学受験の時に多くの人が受ける「センター試験」が無くなります。

そうなると、高校3年生から勉強に本腰を入れてセンター試験を利用して大学進学!ということが

できなくなります。高校に入学したその日から勉強を頑張って

テストでしっかり点数を取っていかないと志望大学に手が届かなくなります。

そうならないための保護者会を開催するのです!!

保護者の方のみ、生徒様のみ、保護者同伴、どんな参加方法でも結構です。

高校入学前にしっかり情報を入れておきましょう。

開催概要は下記のとおりです。

◆日時

3月18日(土)11時~12時

◆会場

①個別教室のトライ 西大寺駅前校

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2丁目1-31 三和建築本社ビル 7F

②個別教室のトライ 大和八木駅前校

〒634-0804 奈良県橿原市内膳町5丁目2-32 ナカタニ第壱ビル 3F

参加したいという方は家庭教師のトライ奈良校(0742-35-8288)までお電話ください。

その時に希望会場をお伝えください。

皆様からのお申し込みお待ちしております!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら